鳩の棲み処

静かに毎日を過ごしたい。面白かった本などの読書感想。新旧関係なく観て読んでおもしろかったもの。。

読書感想「シム・フースイ1.0 ワタシnoイエ」(荒俣宏)角川ホラー文庫

すごく古いですが、当時大好きだったシリーズで。 ふと、読みたくなって。(今、PS4でクーロンやってるからか。) さがしたらkindleで発見。 やっぱり楽しい。風水の道具やちょっとした知識もでてきます。 当時は「難しいから」と感じて飛ばしてたところも…

ゲーム感想「死印」PS4

今更すぎたゲーム感想ですが、やっと「雨のあかずきん」をクリアしたので。 やっと全クリア! かなり前に買ってやってましたが、ゲーム実況者さんの動画見てそのままほっといてしまったんですよね。 ストーリーは、章ごとに分かれています。(全体を通して最…

ざっくり、いろいろ感想

今更ですが、プレステ4 の「死印」クリア。 雨の赤ずきん、怖いけど主人公の優しいところも見えて好きなお話です。赤ずきんが悲しすぎだけど。 だらだらやってたんですが、たまたまネット見てたら…!続編出るんですね。「N G」ではなくて「死印」の方のキャ…

麻耶雄嵩を読みつつ。

これと、メルカトル鮎。私の中での現実がはいってなくて登場人物が大好きなミステリー。 再読したメルカトルの感想を書こうと思ったけど、うまくいえないな。 木更津雄也は、初めて知ったので最高に楽しかったです。 名探偵の存在している世界。京都。 素敵…

読書感想「悪女について」(有吉佐和子)「モンスター」(百田直樹)「モンスターU子の嘘」(越智月子)

モンスターU子の嘘を読んで急に悪女の出てくるものが読みたくて探した本たち。 「悪女について」 いろいろな人が語る公子という女性について。 もちろん人によって共通するところ、全然違うところ、それがすごく面白いわけですが。 私が一番面白く感じたと…

読書感想「オッド博士の美少女図鑑」最合のぼる著、Dollhouse noah写真

迷っていたけど購入。 「Shunkin~人形幻想」は読んだんですが、写真も(モデルさんの人形も)文章も面白いけど独特だなぁと思っていたので。 Amazonで試し読み部分を読んだらやっぱり独特だけど面白そうだし、モデルさんが美しいので購入。 七菜乃さんとD…

読書感想「ぼぎわんが来る」(と、「ずうのめ人形」+映画感想「来る」少し)

アマゾンプライムで「来る」の映画の予告を見たらおもしろそう、と思って先に原作の方を読了。 「ぼぎわんが来る」 私の中で久しぶりにかなりのヒット・・・! 読めて出会えて良かった本ですね。 読みやすい。 内容は結構きついお話ですね。 あと結婚して子…

映画感想「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society」

以前観た・・・と思っていたら、観てなかったのでそして家にあったので(いつ入手したの?)いそいそと観ました。 当時は「少佐出ないんだ。じゃあいいか」と思っていたんですが、予告に立派になったトグサがいたんで。 感想、上手く纏められないけど。 ・ト…

読書感想「誰かを呪わずにいられないこの世界で」2巻(ガンガンコミックスUP!)

2巻もあっという間に読了。 おもしろかったです、好き! 今回のストーリーは、結構悲しい。明野ちゃんは悪くない! 好きな感じの子だったので、つらいお話でもありました。 テンポがいいですね。絵も綺麗で、嫌いになれるような人物も今のところでていません…

読書感想「誰かを呪わずにいられないこの世界で」1巻(ガンガンコミックスUP!)

表紙が綺麗な絵で、怖そうなのにタイトルも綺麗な言葉に感じてkindleの試し読みをして購入。 何故かスッキリした・・・!おもしろかった。大当たり。 主人公(かな?)の探偵くんが病んだ眼でかわいいので好感が持てるし、助手を買って出た少年は探偵くんと…

元気になれた…!ありがとうキャンドゥ!

まずは、ありがとうキャンドゥ!ありがとうホラグチカヨのグッズ!! 見たら元気になったよー!! ここのとこ、のんびり楽しくやっていたものの。 反動か、たまにはこんな日もあるのか、今日はあまりにも気分が行き詰まり、苦しくて。 ちなみに理由。愚痴も↓…

はじめにあるもの。

最初から、湿っぽいお話なんですが、去年の暮に愛犬がいなくなってしまった。この世から。 そして数か月後に、実家の母が。 そこで、強く思ったことと感じたことは、時間は流れているということだ。 今更なんだけど。 こういうことが無いと、気が付かなかっ…