鳩の棲み処

静かに毎日を過ごしたい。面白かった本などの読書感想。新旧関係なく観て読んでおもしろかったもの。。

読書感想「誰かを呪わずにいられないこの世界で」1巻(ガンガンコミックスUP!)

表紙が綺麗な絵で、怖そうなのにタイトルも綺麗な言葉に感じてkindleの試し読みをして購入。

 

何故かスッキリした・・・!おもしろかった。大当たり。

主人公(かな?)の探偵くんが病んだ眼でかわいいので好感が持てるし、助手を買って出た少年は探偵くんと反対の性格で真っ当・真面目。

そこもすごく良かった。

犯人の悪役くんもなかなか楽しいキャラクターで、1巻で「~編」と、まとまってて読みやすい。一気に読んでしまった。

 

ラストもこれからがはじまり、というのがすごくわくわくする。

(話は怖いものだけど)

ラストの言葉「閉塞感」「理不尽」「崇高な目的は必要ない」の言葉がすごく好き。

 

最近、ちょっと個人にもやったり、行き詰った感じを強く感じてたので、久しぶりにおもしろい漫画に出会えたので、スッキリした。

(この漫画の話がスッキリというか私の気持ちがスッキリした。)

 

私の今大好きな漫画は、「トモダチゲーム」「親愛なる僕へ殺意をこめて」「出会って5秒でバトル!」「マイホームヒーロー」なんかかな。

 

なのでこういう怖めのドキドキする感じが好きな人にはお勧めしたい!