鳩の棲み処

静かに毎日を過ごしたい。面白かった本などの読書感想。新旧関係なく観て読んでおもしろかったもの。。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

麻耶雄嵩を読みつつ。

これと、メルカトル鮎。私の中での現実がはいってなくて登場人物が大好きなミステリー。 再読したメルカトルの感想を書こうと思ったけど、うまくいえないな。 木更津雄也は、初めて知ったので最高に楽しかったです。 名探偵の存在している世界。京都。 素敵…

読書感想「悪女について」(有吉佐和子)「モンスター」(百田直樹)「モンスターU子の嘘」(越智月子)

モンスターU子の嘘を読んで急に悪女の出てくるものが読みたくて探した本たち。 「悪女について」 いろいろな人が語る公子という女性について。 もちろん人によって共通するところ、全然違うところ、それがすごく面白いわけですが。 私が一番面白く感じたと…

読書感想「オッド博士の美少女図鑑」最合のぼる著、Dollhouse noah写真

迷っていたけど購入。 「Shunkin~人形幻想」は読んだんですが、写真も(モデルさんの人形も)文章も面白いけど独特だなぁと思っていたので。 Amazonで試し読み部分を読んだらやっぱり独特だけど面白そうだし、モデルさんが美しいので購入。 七菜乃さんとD…

読書感想「ぼぎわんが来る」(と、「ずうのめ人形」+映画感想「来る」少し)

アマゾンプライムで「来る」の映画の予告を見たらおもしろそう、と思って先に原作の方を読了。 「ぼぎわんが来る」 私の中で久しぶりにかなりのヒット・・・! 読めて出会えて良かった本ですね。 読みやすい。 内容は結構きついお話ですね。 あと結婚して子…