鳩の棲み処

静かに毎日を過ごしたい。面白かった本などの読書感想。新旧関係なく観て読んでおもしろかったもの。。

ゲーム感想「死印」PS4

f:id:onimal01:20201104150053j:image

 

今更すぎたゲーム感想ですが、やっと「雨のあかずきん」をクリアしたので。

やっと全クリア!

かなり前に買ってやってましたが、ゲーム実況者さんの動画見てそのままほっといてしまったんですよね。

ストーリーは、章ごとに分かれています。(全体を通して最後まとまるんですが。)

パートナーを選んで探索に行くのがとても楽しい。

怪異達の過去というか怪異になった理由があまりにもつらい。例えるなら「金田一少年の事件簿」なみに。今は「金田一37才の事件簿」だけどそれも含めて、つらそうな過去がきついですね。感情移入するタイプなので。

 

登場するキャラクターは、主人公からしてみんな好きですね。

主人公は「冴えない中年男」って紹介文にあるし次作の「NG」でもそういわれるシーンがあるんですが、ゲーム画面ではかなりカッコイイです。少しだけ外見変えられるシステムなので私はメガネかけさせて、髭はなしで。

 

他にも、ちょっとリバイ兵長に似てる元刑事、怒った顔が怖すぎる小学生、など好感もてるキャラばかりです。個人的には栄太くんを応援したい。

(主人公、栄太に冷たくない?)

 

今はこれも今更ながら、「NG」始めました。

来年の夏には「死印」のキャラ達が出てくる新作「シビトマギレ」がでるそうでものすごく楽しみです。

「冴えない中年」って言われてる主人公が高校に教師として潜入するらしいので、高校生達にいぢめられないか割と本気で心配です(笑)