鳩の棲み処

静かに毎日を過ごしたい。面白かった本などの読書感想。新旧関係なく観て読んでおもしろかったもの。。

はじめにあるもの。

最初から、湿っぽいお話なんですが、去年の暮に愛犬がいなくなってしまった。この世から。

そして数か月後に、実家の母が。

 

そこで、強く思ったことと感じたことは、時間は流れているということだ。

今更なんだけど。

こういうことが無いと、気が付かなかった。

 

あんまり無駄な時間ってないんだ。

私も当然、死ぬわけですから。

効率的に何かをするぞ!とかそういうわけでは無くて、一番大事なことは月並みなんだけど、毎日を楽しむということ。

 

自分はすごく思い詰めることが多いので、しかも、考えてもしょうがないことや嫌なことが多くて。

それが本当に無駄な時間なんだ、ということにやっと気が付いた。

遅すぎる!と思ったけれど、この考えも無駄なのでやめておくか。

 

今は一番お気に入りの本を読み直してから、夕ご飯を作るか。